忍者ブログ
気まぐれすぎるほどに書き綴る日々のぼやきナド。 好きな版権作品についても語るやもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。ツイッターばかりで放置中なサイトですが、ちょっとだけデザイン修正しておきました。
好きな作品について長々語ったりとかするときは、やっぱりブログが一番なんですよねぇ…。

最近の私は、
相変わらずのシンフォニア熱がやまず、
相変わらずリメイクを希望しつつ・・・。
シンフォニアで活動しているサイトさん探しが大変ですorz
私のテイルズ暦は、

ファンタジア、デスティニー(PS)&2(PS2)、エターニア(PS)、
リバース(PS2)、レジェンディア、シンフォニア(GC&PS2)、ジアビス(PS2)
エクシリア(進行形)

と、いった感じなので、人気どころのヴェスペリア・グレイセスの知識が皆無です。
サイトさん巡っても、そのあたりが多くてネタバレが怖い・・・orz

そういえば、TOS-OVAの2巻のEDも志方あきこさんの「歪」なんですよねー!
志方さんとシンフォニアが大好きな私にとっては、この上ない幸せです!
CD絶対買う!!

拍手[0回]

PR
毎度毎度お久しぶりですね…りとです。

多趣味も困りものだな、と思います。
ゲームは勿論、ちゃんと完成させたい。
私の作るゲームが、どんな風に受け止めてもらえるのかを知りたい。
でも、作っていると、「これは面白くない。」
そう思い初めてストーリーの書き換え。
更に書き換えを重ねて、結局、何がしたいのか分からない、何ものでもなくなってしまう。

絵を描くのは今でも好き。でも、最近は絵を描く機会だって減っている。
顔グラ素材だってもっともっと作りたいし、描き直したい。

絵を描いたり、ゲームを作ったりするのも好き。
でも、私は“ここ以外”にも好きなことがたくさん。

全部やりたい。

…欲張りだなって思う。でも、欲張りでも…いいですか?

やりたいことがたくさんあって、
何をまずしようかとこんがらがって、
結局全て中途半端で…。

今のままではいけないと、思っています。

ゆっくり、ゆっくりでも、
ちゃんと、やるべきこと、やりたいこと、こなしていきたい。

じゃないと、人生損をする!!

・・・えらそうなこといえる立場じゃないんですけどね…

拍手[0回]

どうもこんばんはっ。
なんだか首を回すと痛い玖梨葉です。な、なんなんだろう…?

今日は母親のお仕事のお手伝いでエクセルとにらめっこしてました。
苦戦しすぎていらいらいらと…。
技量のなさに泣けてきました。。

何を作ったかといいますと、学芸会用の台本制作です。
打ち込むだけだったのですが、ワード2007だとさっぱりうまくいかないのでエクセルで…。
縦書きにするのがこんなにも難しいとは思いませんでした。
やっぱりこういうことがすんなりできたほうが便利なんだろうな…と思いました。


さて。実は今週月曜~土曜は朝から夕方までリフォーム工事がありまして、家にずっといなければなりません。
せっかくの夏休みなのに人がいるので出かけることもできず、歌うこともできず、ちょっともやっとしています…。

思いっきり歌いたいよー!><

拍手[0回]

こんばんは!こんな時間ですが、5日のお話をっ。

5日は高校時代3年間担任だった先生の転勤先の高校の文化祭に行く・・・予定だったのですがっ!
なんとインフルエンザで一般公開されず行くことができませんでしたorz

なので。

久しぶりに会う友人達(私含めて3人)なので「カラオケ行こうぜ!」と、いう話になりました。
昼の12時から19時ちょっとすぎまでがっつりと。(笑

普段はJOYの部屋で選んで「全国採点」ばかりやっているんですけど、久しぶりにDAM行かないかと言う話になりDAMへ。DAMでも採点はしましたがっ。

とりあえず私は「うみねこのなく頃に」「片恋」「片翼の鳥」が歌えればそれで!!

私はJOYの全国採点との相性があまりよろしくなく、DAMの精密採点と相性がいいです。
JOY部屋へ行って私の周りの友人たちは何歌っても90以上を出すのに私はいままで一度も全国採点で90以上出したことがありません。最高89点どまりです…。
しかも、それをとれたのがあまりリズムの解らなかった歌っていうなんとも納得のいかない感じでしょんぼりです。

昨日のDAMの精密採点では最高92点にいけたのですが…。とった曲がなんとも。

「うみねこのなく頃に(原曲キー)」
「片恋(原曲キー)」
「クフフのフ~僕と契約~(+2)」

・・・・・・ど、同列!?Σ(六□・)

DAMはどうやら高い声の歌が点数出やすい気がします。
コツとかってなんなんだろう…?


カラオケは満喫したのですが、そのあとダブルのアイスクリームを食べていたら異様に溶けるのが早く、一段目を食べ終えた頃にコーンごと落としてしまいました。
・・・・しょぼん、としていたら更に上着のボタンがとれていることに気付きしょぼん。

なんだか一気に落とされた一日でした。(--;

>>私信
メール無事受信いたしましたー!なるべく早く返信できるようにしますっ
----------

拍手[0回]

おおおおひさしぶりです・・・!!
どれだけですかどんだけですかびっくりですよすみません!!

いい加減に旅行のお知らせ消さなきゃいけないんですけど、サイトカラー変更のためにタグいじりだしてしまったのでどうにもできず・・・。
色替えはすぐおわるのですが、トップ絵描かなければ変えられないという!

しかし、現在夏休みに入ってテストから開放され、ちょっと絶賛気晴らし中なのです・・・。
その一部↓

cd.jpg


たぶんこの清書を見る方ってほっとんどいないと思われるのであげてみる。
えっと、改めてみても思うのですが全然似てないリボーンの骸さんとクロームさん。
・・・清書が汚いとか言っちゃダメですよ!
っていうかクロームの下書きの汚さが尋常じゃないのは書き直しのしすぎです。
女の子苦手なんです・・・。

っていうかナッポー苦手なんです!

どうやったらパソコンできれいな線が描けるようになるのでしょうか・・・。
かなりの確率で下書きのほうが上手くいってたのになーってなるんです。
これってなぞる線間違えてるかららしいんですけどそんな見極めなんて私には・・・ッ!

ちなみにこれ、途中で挫折したら完成品はサイトにアップすると思われます(笑

ここ本当RPGツクールサイトじゃなくなってるって!
ううん・・・どうしよう。このままじゃ・・・だめですよね・・・(・・;


そして独り言。
(と言うか私信をしようかどうしようか迷って結局こんなところで訂正とかいうそういう失礼極まりないこと←訂正の内容がどうでもよすぎる・・・)
===
骸さんの誕生日から5日引いた~っていうの間違えてたってだけなんです。
自分の誕生日間違えたって言うなんともいえない・・・!
私の誕生日は1日でしたっていうただそれだけなんです。

いや、間違っていても支障が無いのでわざわざメールで訂正するのも・・・と思いまして・・・。
もしもこちらをちらっとでも見ていらっしゃいましたら「ああそうなのか~」くらいに受け止めていただければ・・・っ!

===

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/07 クロト]
[04/04 クロト]
[02/24 tom]
ブログペット