忍者ブログ
気まぐれすぎるほどに書き綴る日々のぼやきナド。 好きな版権作品についても語るやもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7!

何の数字かといいますと、顔グラ生存数です。
書き直しが4人も!!
あああ描きにくいよウェイ!!(自分で考えたくせに

でもその代わりリディアは12パターン描けました。
(ベース一緒で表情違う)

この調子でいくと主要キャラみんなそんなことになりかねない。(汗
・・・・うん。ちょっと減らそう。



そして一度かいた記事が消えました・・・・。orz

悲しいので絵日記に挑戦したいとおもいます。
すみません、描き終わる間近に消えてショックです・・・・。


拍手[0回]

PR


SSの通り、枠有りの顔グラから枠なしの顔グラに変更しようと作業中です。
現在TOPの帽子の人。若干帽子のデザインが変わりました。
・・・・ってもぶっちゃけTOPのほうを間違えたんですけど・・・・。

今日だけで下書き11人描いた!(表情はパソコンで書き加えるのでなし状態)
おっさんが一番うまくいったとかどんだけっ!(笑

あと描いていないのはデザインがまだ正式に決まってない人です。
ああー。どうしよう。
ちゃんと考えなきゃいけない人がまだ3、4人。
あとの登場キャラクターは素材サイトさまの歩行グラフィックデザインを参考に描く形で問題ないんですけどねぇ・・・・。

あと、ファイルを探っていたら、まだゲームタイトルが「Tone of Time」のときに作った公式サイト用デザインがあったので、そのデザインでSonority Bellサイト作ってました。
キャラクター紹介ページ、数えたら15人ある。(汗
このデザインはたぶん、システムとかもできてからのアップだと思います。
デザイン的に、工事中があるとものすごくめんどい。(理由はソレか

しかし・・・・この顔グラ、シャーペンで書いたそのままの線画に修正加えただけなんですけど、縮小すれば意外とそのままでもいけそうだ・・・・。
このままいろ塗りは入れればかなり楽になるなぁ。
っていうかこの人、目が見えてないから楽だなぁ。(笑

うーし、PIXIAでがんばりまーす!

・・・・宿題終わってないけどね!!<明日始業式

拍手[0回]

RPGVX体験版いじりました~。
うーん…。すっごくきれいで魅力的なんですが、今から移行はやっぱりきついですねーー;
ってことで引き続きRPGツクール2000で製作していきます!

と、いうことで今日はゲーム製作してましたっ!
と、言ってもストーリー的にはあまり進んでないやも…。

サブイベント・宝箱的アイテムは、全部出来てから追加していくことにしたので、これからさくさく作って・・・・いけるよう善処いたします。


効果音などのイベントをいちいち変数+コモンイベントで指定しているので、曲変数の確認が意外と面倒くさい・・・・!!
いや、ならやるなよって話なんですけどっ。

顔グラフィックとか、曲とか、何度も呼び出すものを後々修正しなきゃいけなくなったときとか便利なので、ここで面倒くさがったら大変ですね。
リストでメモっておこう。
うん。そうしよう。

こんな調子でいつ完成するのか…。
うう、不安になってきた。
キャラクターは凄い思い入れしてつくっているつもりなので、どうにかそれを形にしたい!

冬休み、あんまり宿題出さないでね学校さん…。

拍手[0回]



前回から約2ヶ月あいてますよ!?
あわわわお久しぶりです…!!

水面下ではキャラチップ製作の依頼をしたり、
シナリオ書いたりしてたんですけど、浮上できていませんでした…

あれですね、ゲーム製作していてつくづく思うのが、製作中のものを一部公開することで、楽しみが半減してしまう恐れがあるということですね。
もちろん、楽しみが増す場合だってありますが、何も知らない状態でのプレイって、やっぱり知ってるのとは違うじゃないですか。
そういう私はゲームをキャラクターを見て選んでいたり…。(汗


さて! ブログになって初スクショです!
と、いってもフィールドの一部です。
フィールドには地図がないので看板で道案内をするよう心がけております。
迷子になると大変ですからね…。
あっ、でもこれフィールドマップ無くて飛行可能になったときどうしよう!
迷子…になったりしたら…。
うわあ書いてる途中に問題発見とかッ。
まあ…そこは考えるとします…。


遅くなってしまいましたがメールフォーム返信を!

拍手[0回]

お久しぶりです…玖梨葉です!

素材制作を優先しようとしつつ、
今ゲームのほうのシステム部分の修正にちょこちょこ手をいれてしまっています。

シナリオのほう、前半パート?はたぶんもう修正はほとんどない…はず!(と、いっても流れしか出来てなくてせりふの細かなところはまだまだなのですが…)

そんなわけでキャラクターのほうもきっと
「この人の出番無いや…」って人は居ないと思うのでキャラ紹介ページをつくりたい!!

リディアとルーシェ、ヴェリウスのヴィジュアルはちょこーっと載せたりしてますが、ほかの方々をここに載せられないのはきつい…。
夏休み中にできればいいなぁ…;(望みは薄いですが…。



>>私信
えっと、8月26日にメールフォームから送ってくださったwayさんに私信です。
タイトル・本文から推測するに中国語だと思うのですが、内容を翻訳機にかけてみても私には読解力がなく、理解が出来ませんでした…申し訳ありません。
もし、可能であれば、日本語であらためて送っていただけると幸いです。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/07 クロト]
[04/04 クロト]
[02/24 tom]
ブログペット